Entries



デアリガズ超次元、

4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 解体人形ジェニー
3 x マナ・クライシス
4 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x カモン・ピッピー
4 x 希望の親衛隊ファンク
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
2 x 超次元ガイアール・ホール
2 x 地獄門デス・ゲート
2 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン





Λにはファンクでお帰りいただいて

Nエクスには2→4→5キルキルで


獄門で一発逆転の可能性も秘めてる、とても楽しいデッキです()



適当ですいません。でも勝ち筋が見えやすいので、かなり扱いやすいデッキだと思います。



この構築のままだと黒緑速攻にライフ踏まないと勝ち目ないですが、ST調整、シノビ投入でどうにかなりそうです。



まだ30回も回してないんで全くわかりませんが、これ練って行きたいですね。(果たして新弾出ても役割持てるデッキなのだろうか…?)

赤緑青Λ(エナホ型)

ちょこちょこ見る形ですが

3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
3 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x シビレアシダケ
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x アクア・サーファー
1 x ボルバルザーク・エクス
3 x 若頭の忠剣ハチ公
3 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 父なる大地
3 x 超次元エナジー・ホール
2 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック



最近使っているΛです。

同系、Nエクス相手にはキルキル6000の場面を作ってジャスキルを狙う感じです。

エナホはΛと違って相手の盾に傷をつける必要が無く、リュウセイ、パンツァーで打点&補助。ドローで後続を持ってくる。キルキル生成。 等々さまざまな役割ができます。強いです。



抜いたカード


・ハヤブサマル

同系、速攻意識で入れたかったんですが、青赤緑どれかの色が薄くなる、っていうのが事故に繋がる、デッキのノイズだと思い投入しました。ハヤブサは目に見える形で勝ちを持ってきますが、目に見えないレベルで事故を起こしている。という感覚ですね。


・シューティングホール

これもパワーカードですが、ガイアールカイザーを出す以外の場面が弱い、キルキルのために次元スペースを使ってるため、第2の効果の5コスで呼べるのが弱い。ということで抜きになりました。キルキルを撒きたい場面も多いですし。

・草月系列1枚

これは抜けたっていうより、入れたいカードです。負けた試合はほとんどが3コススタート、4コススタートです。事故を起こすデッキは弱いって聞いたことあります。


Λの解説は多分他の人もやっているのでこれくらいにします・へ・これでボールト今の環境のうちに1回は優勝しておきたいですね

レシピ的なサムシング

他のブログですでに載せていただいたレシピですが、一応自分のブログ(レポ置き場)ってことなんで、申し訳程度に載せておきます


4【闇戦士ザビ・クロー】
4【孤独の影ロンリー・ウォーカー】
4【緊縛の影バインド・シャドウ】
3【ねじれる者ボーン・スライム】
4【死神術士デスマーチ】
2【鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー】

4【冒険妖精ポレゴン】
4【スナイプ・モスキート】
3【ジオ・ナスオ】
1【ダンディ・ナスオ】
3【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】
4【雪要塞 ダルマンディ】


ぶっちゃけ夜中の3時のテンションで10分構築しただけだから、あんまり関係ない

気を使った点は、ダルマンディ4枚くらいです。致命傷のボルシャックホール、スーパーヒーローを無力化&殴り返しを防ぐ&ムルムル等のブロッカーを越えるため とかです。3つ目の理由は試合中に気がつきました。あぼーん。

ダルマが無かったら負けてた試合は多々ありましたし、4積んでもいいカードだと思います。

キリンは後続が切れるから4枚は多い、とか思って3枚にしましたが、結局キリンで積みの場面になる試合が多かったので4が強いかもしれません。



でも決勝で初手3コス4枚かまして負けたので、3コス少ないくしたい系男子です。

ゴワルスキーは、4000っていうサイズが強いと思って積みましたが、どちらかというと5、6枚目のデスマーチっていう感覚でした。



今回は構築、プレイもよくは無かったので、本当のこの黒緑速攻っていうデッキタイプに助けられました。


今後のCSも環境次第で駆け抜けるかもしれないですけど(笑)

川崎CS Summer presents チーム戦 レポート

今度はチーム戦のレポートです。


使用デッキは、前日の黒緑速攻からフォーエバーとヤヌスを抜いて、ガンヴィと勝利ガイアールを積んだ構築です(つまりなにも変えていない)

特に事故原因になったカードも見当たらなかったし、変更する部分は無しでいいかなーとなりました。



ぶぅ君の家に着いたのが12時で、違うデッキ使うのがめんどくさくて同じデッキで出た。というわけでは無いです!!!えっ…?本当ですって!!


実はそうめん食ってシャワって寝てただけでした



使用デッキ  先方 きゃらうぇい:黒緑超次元
       中堅 しみでぃ;ゴエモンNエクス
       大将 俺:黒緑速攻
       
       


1回戦 赤緑青Λ@あー逝きそうさん ×○○ ジャンケン×

  1試合目は先行相手の動きが草月→化身で、こちらのアタッカーが1000だったため相殺を取られ、Λで殴り返しからのΛで積みの場面までもっていかれて負け

  2試合目は、こちら先行1→11の動き、ワンパンでサーファー踏むも、相手が草月無しで2ターン目に殴り返しだけでエンド。サーファーをこちらの進化クリで討ち取り、そのまま撒いてあった1コスのやつらで殴りきる

  3試合目は、こちらモスキート→11、モスキートが2000だったため、相手の草月が仕事をせずにある程度盾に傷をつける。その後、シューティングで負けの場面になってしまうも、トップで引いたボンスラとマーチの2重ブロッカーで守りを固める、STバウンスがなかったため、そのまま耐えて殴りきる


チーム戦績 ○○○


2試合目 赤緑青Λ@テラヤンマさん ○○ ジャンケン ○ 

  1試合目は先行1→11からの、3ターン目までに4パン入れてノートリ。相手が4マナしかなかったため、返しの動きが化身。最後にダメ押し決めて殴りきる。

  2試合目、一試合目でコダマンマ等が見えていたので通常のΛより黒緑に対して強くは無いと踏み、後攻にもかかわらず殴りきる。これも痛い場面でSTを踏むことが無く、殴りきる。


チーム戦績 ○○×



3回戦 ゴエモンNエクス@ユウキング ○○ ジャンケン○

  1試合目、めっちゃ気合いれてジャンケンして勝ったから、1→11で殴りきる。4パンでST踏まなかったため、こちらの小型打点を潰すも、打点が足りてが無く勝ち


  2試合目、もたしか全く踏まなくて勝ち。ある程度黒緑はあきらめてたみたいだったから相性がよかた

 
チーム戦績 ○×○


4回戦 ゴエモンNエクス@かつんさん ○○  ジャンケン?

  後の決勝で戦うことになるチームの方々w

  
  1試合目1→11で、相手が2コスなしだったため、ダルマで超英雄ケアしながらフルパン。殴りきることに成功して勝ち。事故に漬け込めたのが良かった。

  2回戦目、相手が順調にブーストし、どん込むでリュウセイを持ってこらられ、8マナで「死んだかー?」となる。しかし相手が、次ターンに備えてタワー売ったところ、デッキに1枚であろう多色(エクス)が落ちてリュウセイが出てこなかった。その返しに進化投げて勝ち。


チーム戦績 ○×○


5回戦 この次点で全勝が4チームだったため割愛。




予選2位で予選通過、本選進出  
  

本選


1回戦目  ドロマーザビミラ(ブロッカー型) ○○ ジャンケン○

   1試合目、相手のマナのミスターアクア見て「うわ!いきなりこのデッキ踏むかー」と思ったけど、1→11の動きをあきらめて、1→1→ダルマンディという動きに変更。相手のムルムルにあわせてダルマを投げてパンチを通させる。 次ターン。もう一枚のダルマでダメ押し、80002匹で殴りかかり、最後にトップのキリン投げつけて勝ち。


   2試合目、相手が2ターン目にブロッカーを出さなかったため、その隙にワンパン。次ターンブロッカー出てくるも、前と同じようにダルマで乗り越える。相手がブロッカーを並べてくるも、8000のキリンが止まらずに勝ち。


チーム ○○× 横でしみでぃが4ヴォルグをデッキ残り2枚で耐えて勝って爆笑したw



2回戦目 ゴエモンNエクス@ユウキング ○○  ジャンケン○ 
 

   また当たったw

   1回戦、先行ばら撒きからの1→11のごり押しが通る。そのまま返す札も打たれず、ダメ押ししながら押し切って勝ち


   2試合目、後攻でボルシャックホールケアで、1→11(モスキートスタートのため殴らず)→ダルマでボルホケアしながら殴る。もちろん返しボルホ打たれるが、一匹しか死なず、そのまま後続を投げ続けて押し切る



チーム ○○○



準決勝 ゴエモンNエクス ○○  ジャンケン ×

   1回戦後攻でも、恐れずに1→11、相手がブーストなし、この隙にフルパン。ホワグリが入っていいるようだったけど、マナも伸びなかったため、押し切りで勝ち。


   2回戦後攻で、相手順調にブースト、しかしスロチェを踏む。相手のマナが伸びるも、タワーからいきなりぶん回し去れるわけでもなく。ゆっくりフルパンでスロチェ解除して、返し殴り返しもブロッカーでケアして勝ち。


チーム ○×○  きゃらうぇいさんがいい試合してた!




決勝 ゴエモンNエクス@かつんさん  ××  ジャンケン×

   これまた予選で当たった方々


   1試合目、こちら黒単速攻、1→11、しかし超英雄ケアができず、出されたら負ける場面でどん込むST超英雄サーチ。そのまま場が吹き飛ぶ。 そこからタワーゴエモンま行かれて負け。


   2試合目、先行。


  初手ダルマダルマボンスラポレゴンキリン



  おやおや…?



  トップキリン




うわアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああ!!!!!!!!!


1ターン目 ポレゴン召喚  2ターン目、何も出さずにワンパン手札かえってきてエンド。雑魚


頑張るも、そのままマナを伸ばされて負け。まさか決勝で滑ると思わなかった。すべるだけに




チーム ××○




結果2位


正直にうれしい結果でした。ただ欲を言うと決勝で一度勝てた相手に負けた、というのが悔しいです。決勝まできたなら優勝したかった><



チーム戦は1回戦目、決勝以外ではスト勝ちなので、黒緑速攻は今回の川崎CSにぴったりのデッキだったのでは?と個人的には思っております。


デッキレシピと詳細はまた後日にまとめたいなと思っています。




2日間参加された方、運営をしてくださった方々、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!


応援してくれた方も本当にありがとうございました!楽しい2日間でした!

8月4日 川崎CS 個人戦 レポート

はい、川崎CS行って来ました。


結果からいうと、午前中4位、5日チーム戦2位で3DS2つ頂きました!!!!素直にうれしいです!

初めて予選抜けたからなーw


というわけでレポート


使用デッキ:黒緑速攻

1回戦 NベニジシギフトΛ@シオさん ○

   こちら先行。相手のSTが怖いけど、殴らないことには始まらない。1→11で殴りかかる。
   相手ST無しで盾が0に、返しギフトΛで殴り返し&シノビ引きこみを狙われる。
   
   しかしシノビ数枚投げられるも物量で押し切って勝ち



2回戦 ドロマーザビミラ(ブロッカー型) ○

   こちら先行。ハンドにダルマがあったので、2ターン目まで1→1と弱い展開で後半に備える。
    
   相手のムルムルの返しにダルマでつっぱる。2点積んだ後に墓地進化で追撃。その後もう一枚ダルマを貼り超重量ビート開始。 最後にキリンで〆



3回戦 ゴエモンNエクス@アリアさん ○

   こちら先行。1→11で殴りかかる。ノートリ!相手がマナ伸ばしてくるも、こちらの物量を処理しきれずに押し切る。相性は抜群だったので、環境読み会合っててうれしかった!


4回戦 ???   ○

   すみません、内容忘れてしましました…

5回戦 ゴエモンNエクス@いづきさん ○
   
    こちら先行。だった気がする。

    相手が初動2コスを引いていなかったため、その隙に盾にパンチ詰めて勝ち


予選 5-0 一位通過で本選進出


本選

1回戦  ザビミラ鬼柳院@SADOさん ○

    こちら後攻。相手が2コスの初動無し。その隙にフルパン。のっとST!
    ゼニスプランで7マナまで行って、シノビ域へ。とてもひやひや。とりあえずフルパン

    シノビが足りなくて、そのまま押し切って勝ち


2回戦  ゴエモンNエクス@ポカリスZさん ○

    盾を殴って、STを数枚踏んだ返しに社を打たれる。相手のマナが9まで伸びて結構苦しいところ。

    ある程度盾を削って、ダルマで超英雄をケア。11マナ無いとぶん回しが始まらないので、ライフ踏まないに掛ける&スロチェ対策で、2枚の盾を割り切る。

    STがなかったため、相手10マナでぶん回すことなくターン終了。返しに殴って、シノビも物量回避! 

準決勝  ゴエモンNエクス@いづきさん ×
   
     再びVSいづきさん。1→11の動きをするも、STどん込む、STどん込む→社でテンポ取られる

     最後にわんちゃん作るも、ときすでに遅し、ホワグリでスパーク仕込まれ、ゴエモン開始


3位決定戦 赤黒緑ランデスビート ×

      1→11で動く、STもなしでキリンで〆ようと思ったらトリッパーで止められる。

      相手4マナ、こちらアタッカー4体でモスキートだけアタック前、手札のキリンとマナと相談してターン渡すというプレミ。モスキート殴ってもその場合どのみちトリッパーが消えるのでキリンで殴れた。

ミカド勝がで滅ぼされて、その後トップ進化で2ターンチャンス作るも、ダブルポレゴン。


結果 4位


初めて予選抜けれて、上位に食い込むことができたので、戦績的には満足ですが、ここまできたのに負けたって考えると悔しいです




感想は、黒緑速攻は川崎のNエクス環境強いっていう感じです。

今はホワグリが入ってる型もあまり見ないし、スーパーヒーロー等にたよってる部分があったので、対策札も積みながら、という感じです。

STがどん込む程度なら数枚踏んでも巻き返し可能だし、なにより1本勝負で、Nエクスのたまに起こす緑が引けないという事故に漬け込める点もかなり評価できます。こちらは基本事故はめったに起こしませんし。


厳しいのがΛですが、ΛがNエクスに相性が悪いので、同数~Λ以上にNエクスが多いなら上位卓にはΛが居ないと考え、このデッキを使うという選択に至りました。


当日の朝3時に10分で組んだなんて口が裂けても言えない・___________・


というわけで、見事に相性で有利につけたCSでした。チームも後日レポを書きたいと思います



Appendix

プロフィール

∽スベル∽

Author:∽スベル∽
スベルです

DMやってます

VGもちょこちょこ

優勝したい

最新コメント

ついったー

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
