Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suberudm1000.blog.fc2.com/tb.php/30-53984dd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

川崎CS Summer presents チーム戦 レポート

今度はチーム戦のレポートです。


使用デッキは、前日の黒緑速攻からフォーエバーとヤヌスを抜いて、ガンヴィと勝利ガイアールを積んだ構築です(つまりなにも変えていない)

特に事故原因になったカードも見当たらなかったし、変更する部分は無しでいいかなーとなりました。



ぶぅ君の家に着いたのが12時で、違うデッキ使うのがめんどくさくて同じデッキで出た。というわけでは無いです!!!えっ…?本当ですって!!


実はそうめん食ってシャワって寝てただけでした



使用デッキ  先方 きゃらうぇい:黒緑超次元
       中堅 しみでぃ;ゴエモンNエクス
       大将 俺:黒緑速攻
       
       


1回戦 赤緑青Λ@あー逝きそうさん ×○○ ジャンケン×

  1試合目は先行相手の動きが草月→化身で、こちらのアタッカーが1000だったため相殺を取られ、Λで殴り返しからのΛで積みの場面までもっていかれて負け

  2試合目は、こちら先行1→11の動き、ワンパンでサーファー踏むも、相手が草月無しで2ターン目に殴り返しだけでエンド。サーファーをこちらの進化クリで討ち取り、そのまま撒いてあった1コスのやつらで殴りきる

  3試合目は、こちらモスキート→11、モスキートが2000だったため、相手の草月が仕事をせずにある程度盾に傷をつける。その後、シューティングで負けの場面になってしまうも、トップで引いたボンスラとマーチの2重ブロッカーで守りを固める、STバウンスがなかったため、そのまま耐えて殴りきる


チーム戦績 ○○○


2試合目 赤緑青Λ@テラヤンマさん ○○ ジャンケン ○ 

  1試合目は先行1→11からの、3ターン目までに4パン入れてノートリ。相手が4マナしかなかったため、返しの動きが化身。最後にダメ押し決めて殴りきる。

  2試合目、一試合目でコダマンマ等が見えていたので通常のΛより黒緑に対して強くは無いと踏み、後攻にもかかわらず殴りきる。これも痛い場面でSTを踏むことが無く、殴りきる。


チーム戦績 ○○×



3回戦 ゴエモンNエクス@ユウキング ○○ ジャンケン○

  1試合目、めっちゃ気合いれてジャンケンして勝ったから、1→11で殴りきる。4パンでST踏まなかったため、こちらの小型打点を潰すも、打点が足りてが無く勝ち


  2試合目、もたしか全く踏まなくて勝ち。ある程度黒緑はあきらめてたみたいだったから相性がよかた

 
チーム戦績 ○×○


4回戦 ゴエモンNエクス@かつんさん ○○  ジャンケン?

  後の決勝で戦うことになるチームの方々w

  
  1試合目1→11で、相手が2コスなしだったため、ダルマで超英雄ケアしながらフルパン。殴りきることに成功して勝ち。事故に漬け込めたのが良かった。

  2回戦目、相手が順調にブーストし、どん込むでリュウセイを持ってこらられ、8マナで「死んだかー?」となる。しかし相手が、次ターンに備えてタワー売ったところ、デッキに1枚であろう多色(エクス)が落ちてリュウセイが出てこなかった。その返しに進化投げて勝ち。


チーム戦績 ○×○


5回戦 この次点で全勝が4チームだったため割愛。




予選2位で予選通過、本選進出  
  

本選


1回戦目  ドロマーザビミラ(ブロッカー型) ○○ ジャンケン○

   1試合目、相手のマナのミスターアクア見て「うわ!いきなりこのデッキ踏むかー」と思ったけど、1→11の動きをあきらめて、1→1→ダルマンディという動きに変更。相手のムルムルにあわせてダルマを投げてパンチを通させる。 次ターン。もう一枚のダルマでダメ押し、80002匹で殴りかかり、最後にトップのキリン投げつけて勝ち。


   2試合目、相手が2ターン目にブロッカーを出さなかったため、その隙にワンパン。次ターンブロッカー出てくるも、前と同じようにダルマで乗り越える。相手がブロッカーを並べてくるも、8000のキリンが止まらずに勝ち。


チーム ○○× 横でしみでぃが4ヴォルグをデッキ残り2枚で耐えて勝って爆笑したw



2回戦目 ゴエモンNエクス@ユウキング ○○  ジャンケン○ 
 

   また当たったw

   1回戦、先行ばら撒きからの1→11のごり押しが通る。そのまま返す札も打たれず、ダメ押ししながら押し切って勝ち


   2試合目、後攻でボルシャックホールケアで、1→11(モスキートスタートのため殴らず)→ダルマでボルホケアしながら殴る。もちろん返しボルホ打たれるが、一匹しか死なず、そのまま後続を投げ続けて押し切る



チーム ○○○



準決勝 ゴエモンNエクス ○○  ジャンケン ×

   1回戦後攻でも、恐れずに1→11、相手がブーストなし、この隙にフルパン。ホワグリが入っていいるようだったけど、マナも伸びなかったため、押し切りで勝ち。


   2回戦後攻で、相手順調にブースト、しかしスロチェを踏む。相手のマナが伸びるも、タワーからいきなりぶん回し去れるわけでもなく。ゆっくりフルパンでスロチェ解除して、返し殴り返しもブロッカーでケアして勝ち。


チーム ○×○  きゃらうぇいさんがいい試合してた!




決勝 ゴエモンNエクス@かつんさん  ××  ジャンケン×

   これまた予選で当たった方々


   1試合目、こちら黒単速攻、1→11、しかし超英雄ケアができず、出されたら負ける場面でどん込むST超英雄サーチ。そのまま場が吹き飛ぶ。 そこからタワーゴエモンま行かれて負け。


   2試合目、先行。


  初手ダルマダルマボンスラポレゴンキリン



  おやおや…?



  トップキリン




うわアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああ!!!!!!!!!


1ターン目 ポレゴン召喚  2ターン目、何も出さずにワンパン手札かえってきてエンド。雑魚


頑張るも、そのままマナを伸ばされて負け。まさか決勝で滑ると思わなかった。すべるだけに




チーム ××○




結果2位


正直にうれしい結果でした。ただ欲を言うと決勝で一度勝てた相手に負けた、というのが悔しいです。決勝まできたなら優勝したかった><



チーム戦は1回戦目、決勝以外ではスト勝ちなので、黒緑速攻は今回の川崎CSにぴったりのデッキだったのでは?と個人的には思っております。


デッキレシピと詳細はまた後日にまとめたいなと思っています。




2日間参加された方、運営をしてくださった方々、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!


応援してくれた方も本当にありがとうございました!楽しい2日間でした!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://suberudm1000.blog.fc2.com/tb.php/30-53984dd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

∽スベル∽

Author:∽スベル∽
スベルです

DMやってます

VGもちょこちょこ

優勝したい

最新コメント

ついったー

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。